死んだ後

死んだ後

一般の人は死んだ後の事は死んでからと考えている人が多いですが、

死んでからでは遅過ぎます。 

物質の世界では高級な人の指導を受けたり高級な霊魂を呼ぶ事が出来ますが、
死後の世界では不可能です。

死後の世界では自分の周りには自分と同レベルの人しかいませんし、 同レベルの人としか交流出来ません。 

自分より高級な霊魂を呼ぶ事もなかなか出来ませんし、
仮に運良く高級な霊魂に届いたとしても、その高級な霊魂が自分と同じ世界に来た時点でその高級な霊魂は自分と同レベルになってしまいます。

死んだ後はコツコツコツコツ努力して長い長い年月をかけて少しずつ成長する事になります。

コツコツ努力出来る環境であればまだ良いですが周りの人たちが常に争い、お互いの足を引っ張るような世界にしか入れなければ、恐らく成長する事は不可能で永遠にその世界か、お互いに傷付け合い更に下の世界へ行く事になると思われます。

現在のこの世の状況を読んで頂ければもうお分かりの通り、 今の世の中の人は恐らくそういう世界へ行きます。 
こういう話をすると生まれ変わるからいい、と考える人がいますが、 生まれ変わる事はありません。 

偉大なシャカ様は輪廻転生を説きましたが、
それはその当時の読み書きも出来ない人々に合わせて説いたものであって、本物の生まれ変わりは自分のごく一部、細胞の一つ程度が新しい受精卵に入るだけで、

自分はそのまま死んだままで永遠に死後の世界で暮らします。 

ですから、死んでからでは遅過ぎます。

コメント